ゴールデンウィークのディズニーの待ち時間は?

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、日本中がわくわくする特別な時期。

家族や友達と一緒に、夢と魔法の国、ディズニーリゾートを訪れる方も多いですね。

でも、この時期は特に混雑が予想されるから、事前に計画を立てておくといいです。

待ち時間が長くなることもあるけれど、ディズニーでの一日は、それだけで特別な思い出になるはず。

さて、ゴールデンウィークのディズニーリゾートでの待ち時間や、混雑を避けるコツ、注意すべき点などを見ていきましょう。

Contents

スポンサーリンク

ゴールデンウィークのディズニーの待ち時間は?

ゴールデンウィークにディズニーランドとディズニーシーを訪れると、人気アトラクションの待ち時間はだいたい2時間から3時間くらいになることが多いです。

ディズニーランド

プーさんのハニーハントの可愛らしいアトラクションは、小さなお子さんから大人まで大人気。

待ち時間は120分から180分と長めだけど、プーさんと一緒に100エーカーの森を冒険する魔法のような体験ができますよ。

美女と野獣 “魔法のものがたり”も同じくらいの待ち時間が予想される。

でも、美女と野獣の世界に入り込めるなんて、待つ価値はありです。

ビッグサンダー・マウンテンは、少し待ち時間が短くて、90分から150分ほど。

ジェットコースター好きなら、このスリリングな乗り物は必見ね。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターとミッキーのフィルハーマジックは、60分から120分の待ち時間が見込まれます。

バズのアトラクションでは宇宙の救世主に、ミッキーのショーでは音楽の魔法に包まれることができますよ。

ディズニーシー

トイ・ストーリー・マニア!とソアリン:ファンタスティック・フライトは、やっぱり120分から180分の待ち時間が予想されます。

トイ・ストーリーの世界で遊べるなんて、子供も大人もワクワクしますね。

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー・コースは、90分から150分の待ち時間。

インディ・ジョーンズのような冒険ができるなんて、ドキドキしますね。

センター・オブ・ジ・アースとアクアトピアは、60分から120分の待ち時間が見込まれます。

地球の中心への旅や、水上の冒険を楽しめますよ。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークのディズニーで待ち時間にできる遊び

ゴールデンウィークのディズニーリゾートでは、待ち時間も楽しい時間に変えられる遊びがいっぱいありますよ。

アトラクションを待つ間も、ディズニーの魔法は終わらないです。

いくつかのアイデアを見てみましょう。

キャラクター探しゲーム

パーク内に隠れているキャラクターを見つけるゲームをしよう。

ミッキーやドナルド、プリンセスたちを探して、待ち時間もあっという間。

トリビアクイズ

ディズニー映画やアトラクションに関するトリビアクイズで家族や友達と盛り上がりましょう。

スケッチブックに描こう

お気に入りのディズニーキャラクターをスケッチブックに描いてみましょう。

描くことで、よりキャラクターに親しみを感じられますよ。

フォトスポット巡り

待ち列の近くにあるフォトスポットで写真を撮りましょう。

後で見返すと、待ち時間も楽しい思い出の一部になりますよ。

ピン交換

ディズニーピンを集めている人は、他のゲストとピン交換を楽しむのもいいです。

新しい出会いがあるかもしれませんよ。

スナックタイム

待ち時間は小腹を満たすチャンス。ディズニーの限定スナックを楽しんで。

ソーシャルメディアでシェア

待ち時間に撮った写真や動画をソーシャルメディアでシェアしよう。

リアルタイムで楽しい瞬間を共有できるわ。

リラックスタイム

忙しい一日の中で、待ち時間はちょっと一息つくいい機会。

深呼吸して、周りの景色や音楽を楽しんで。

友達との会話

普段忙しくて話せないことを、待ち時間に友達や家族と話してみて。

コミュニケーションの良い機会ですよ。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークにディズニーの混雑を避ける方法

ゴールデンウィークのディズニーリゾートは、とっても混雑するけれど、ちょっとしたコツでスムーズに楽しむことができるんですよ。

混雑を避けるための方法をいくつかご紹介しますね。

まず、平日に行くことがポイントです。

ゴールデンウィークでも、平日は比較的空いています。

次に、開園直後に入園することも大切です。

朝一番はアトラクションの待ち時間も短いので、人気のアトラクションを効率よく回れます。

そして、ファストパスやスタンバイパスを活用することで、待ち時間を大幅に短縮できます。

これらのパスは、アトラクションの予約ができるシステムで、入手すれば指定された時間に戻ってくるだけで、長い列に並ばずに済みます。

また、シングルライダーを利用するという手もあります。

これは、グループでなく一人で乗ることを前提とした、短い待ち時間で乗れる特別な列です。

友達や家族とバラバラになってもいいという方にはおすすめです。

最後に、ショーやパレードの時間帯にアトラクションを利用することも一つの方法です。

多くのゲストがショーやパレードを見ている間に、アトラクションに乗れば、待ち時間が短くなることが多いですよ。

これらのコツを活用して、ゴールデンウィークでもディズニーリゾートを思いっきり楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークのディスニーの待ち時間の注意事項

ゴールデンウィークのディズニーリゾートは、待ち時間が長くなることが予想されるので、いくつかの注意事項を心に留めておくといいですよ。

これで、ディズニーでの一日がもっと快適になりますね。

ファストパス・スタンバイパスがすぐに終了する

ファストパスやスタンバイパスは、人気アトラクションの待ち時間を短縮できる便利なシステムですが、ゴールデンウィーク中はこれらのパスがすぐになくなってしまうことがあります。

だから、開園直後にこれらのパスを確保することをおすすめします。

レストランも混雑する

アトラクションだけでなく、レストランも混雑します。

ランチタイムをずらしたり、事前に予約を取るなどして、スムーズに食事ができるように計画しましょう。

熱中症対策をする

春の日差しは意外と強いので、熱中症対策は必須です。

水分補給をこまめに行い、日陰で休む、帽子や日焼け止めを使うなど、しっかり対策をしましょう。

荷物は最小限に抑える

荷物はできるだけ少なくして、動きやすい状態を保ちましょう。

ロッカーを利用するのも一つの方法です。

手ぶらで楽しむと、もっと自由にパークを満喫できますよ。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークのディズニーの待ち時間は?のまとめ

ゴールデンウィークのディズニーランドとディズニーシーの、人気アトラクションの待ち時間はだいたい2時間から3時間くらいです。

ゴールデンウィークにディズニーリゾートを訪れると、人気アトラクションの待ち時間は長くなりがちですが、それぞれのアトラクションが提供するユニークな体験は、待つ価値があります。

プーさんのハニーハントや美女と野獣のアトラクションでは、ディズニーの世界に没入でき、ビッグサンダー・マウンテンやトイ・ストーリー・マニア!のようなスリリングな体験も待っています。

待ち時間を利用して、キャラクター探しやトリビアクイズなどの楽しい遊びで、ディズニーの魔法を感じましょう。