お花見コーデ!男性受けがよいレディースファッション!

お花見

もうすぐで待ちに待った春が訪れますね。

そして【春】といったら【お花見】ではないでしょうか!

可愛らしい梅の花や、美しい桜を鑑賞するのが待ち遠しいですよね。

お花見には、会社の同僚だったり男友達や彼氏など、異性を交えて行く方も多いことでしょう。

そんな時には、女性はどんな服装で行くのがよいのでしょうか?

どうせなら「男性受け」のよいファッションでお出かけしたいですよね!

そこで、今回はお花見にぴったりな女性のコーデをピックアップしていきますよ。

ぜひ、参考にしていただければと思います。

Contents

スポンサーリンク

花見のコーデでの注意点

お花見だとレジャーシートの上にそのまま座るスタイルが多いですよね。

また、まだ寒さの残る春先でもあるので、体調を崩さないように注意したいものです。

以下に、花見でのコーデの注意点をまとめてみましたよ!

ショート丈のスカートはNG

あまりにも短い丈のスカートを履いていると、男性も目のやり場に困ってしまいます…

それだけではなくて、春先はまだまだ気温も高くないため、防寒も兼ねてスカートを履く場合は、ミモレ丈やロングスカートがおすすめ!

露出が高い服装は品にも欠けるため、大人の上品さを意識するようにするとよいですよ。

ラフすぎる格好

露出を気にするあまり、ラフすぎる服装になってしまわないように意識することも大切。

あまりにもカジュアルすぎたり、ボーイッシュすぎたりすると、男性陣はガッカリするかもしれません…

コーデのポイントとしては、パンツスタイルならトップスに上品さや可愛らしさが出るものを合わせること!

コーデ全体のどこかに【女性らしさ】を含ませることで、男性受けすることができるでしょう☆

スポンサーリンク

花見コーデ!男性受けする服装6選

では!ここからは花見にピッタリ且つ男性受けのよいコーデを、紹介していきたいと思います。

女性の魅力を存分に発揮できる服装で、お花見を楽しみましょう〜♪

花柄のワンピース


花柄のワンピースは、花柄なだけに、お花見と春にはぴったりのアイテム!

何より女性らしさを最大限に醸し出してくれるファッションではないでしょうか。

花柄のワンピはデニムのジャケットと相性がいいので、防寒も兼ねて合わせていくとよいでしょう☆

キャミタイプのオールインワン+シアーブラウス

キャミタイプのオールインワンは、華奢な肩紐が可愛いらしさを引き出してくれるでしょう!また、中にシアーブラウスを着用することで、女性らしさもプラスされますよ。

さらに、ハイウエストのオールインワンをチョイスすることで、脚長、足細効果も期待できます。

長袖ロングフレアスカート


長袖のロングフレアスカートなら、防寒性も抜群!

また、スカートの丈も長いので、レジャーシートの上に着座していても、パンツがチラ見する心配もありませんね。

タイトなトップスのシルエットは、大人の女性の色気を漂わせてくれるので、男性受けもバッチリです。

ブラックのプリーツワンピ

黒のロング丈やミモレ丈のプリーツワンピースは、大人きれいめコーデに最適ではないでしょうか!

均等に折りひだがついた、アコーディオンのようなプリーツワンピは、上品さを醸し出してくれるため、男性受けのよいアイテムでしょう☆

スキニーパンツ+ニットのトップス


下半身は脚の細見え&脚長効果のあるスキニーパンツを履いて、トップスには春らしいカラーのニットのトップスを合わせるとよいですよ。

ニットとスキニーパンツの組み合わせは相性抜群!

薄いピンクやホワイトなどの春カラーのニットなら、女性らしさを存分に発揮できるでしょう☆

ワイドパンツのセットアップ

パンツスタイルのセットアップは、大人の女性の魅力を漂わせてくれるアイテム。

ボディラインをほどよく見せてくれるシルエットが男心に刺さるでしょう〜☆

また、ウエストはゴムなので履き心地も抜群で、なにより楽ちん!

動きやすいので、お花見の途中でちょっとしたスポーツをすることだってできますよね。

セットアップは、ジャージっぽいものではなくて、ニット素材のものを選ぶことがポイント。

スポンサーリンク

花見コーデ;足元はどうする?


花見での男性受けのよいコーデがわかったところで、足元はどんなものを履いていけばベストなのでしょうか?

服に合わせておしゃれなピンヒールなどのハイヒールを履きたい気持ちもわかりますが、お花見では避けたほうがよいでしょう。

なぜなら、人が大勢いるとぶつかって転倒するリスクがあるほか、地面が土の場合が多いため、ヒールが土にささってしまって歩きにくいから。

そのため【低めのヒールのパンプス】や【低めのヒールのショートブーツ】または【スニーカー】など、ヒールの低い靴がおすすめ!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

花見に着ていきたい、男性受けがよいファッションのお気に入りは見つかりましたか?

花見の季節はまだ肌寒いこともあるので、上品さはもちろん!風邪をひかないように露出は低めの服装でお出かけするのがおすすめでしたね!

また、足元は歩きやすいようにヒールが低めの靴をチョイスしましょう。

では!春にぴったりな女性らしさをアピールできるコーデで、お花見を楽しんでくださいね!