ゴールデンウィークの九州旅行の穴場!観る!食べる!遊ぶ!

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークがもうすぐですね。家族や友達との旅行計画はもう立てましたか?

今回は、九州地方のちょっとした穴場スポットをご紹介したいと思います。

九州には、自然の美しさ、歴史的な建物、そして美味しいグルメがたくさんあるんですよ。

地元の人しか知らないような隠れた名所や、家族で楽しめるスポット、カップルにおすすめのロマンチックな場所まで、さまざまな穴場をピックアップしました。

この記事を読んで、九州旅行の参考にしていただけたら嬉しいです。

それでは、一緒に九州の魅力を探検していきましょう!

Contents

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの九州旅行の穴場

九州の自然や歴史、家族向けのスポットを中心に、隠れた魅力をたっぷりとご紹介しますね。

自然を楽しむスポット

海の中道海浜公園のネモフィラ畑は、一面の青い花が圧巻です。

子どもも大喜び間違いなし!

そして黒木の大藤は、春の美しさを象徴するスポット。

写真映えもバッチリ。のこのしまアイランドパークは、自然いっぱいの楽園で、のんびり散策が楽しめますよ。

歴史・文化を楽しむスポット

九州の歴史を感じるには、旧伊藤伝右衛門邸がおすすめ。

歴史好きにはたまらない場所です。

陶芸の里、秘窯の里 大川内山では、伝統的な陶芸を間近に感じられますよ。

そして鏡山展望台からは、九州の歴史を一望できるんです。

家族で楽しめるスポット

御船山楽園は、家族みんなで自然を楽しむのにぴったり。

美しい景色に癒されます。

五島列島は、海の美しさが際立つ場所で、のんびりとした時間が過ごせます。

弓張岳展望台は、絶景を見ながら家族で写真を撮るのに最適です。

その他

生月大橋は、ドライブが楽しいスポット。

海を眺めながらのドライブは最高ですよ。

鍋ヶ滝は、自然の美しさに感動する場所。

癒しの時間を過ごせます。

九重「夢」大吊橋は、スリル満点の吊橋体験ができるんですよ。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの九州旅行の穴場グルメスポット

ゴールデンウィークに九州旅行を計画している方へ、素敵な穴場グルメスポットをご紹介します!

この時期、九州は美味しいご当地グルメが満載です。

福岡の味噌カツと手羽先、長崎のカステラ、熊本の馬刺しなど、地元の味を楽しめるスポットがたくさんあるんですよ。

福岡の味噌カツと手羽先

福岡旅行のハイライトは、やっぱり味噌カツと手羽先です。

こってりとした味噌ベースのソースが絶品の味噌カツは、福岡ならではの味わい。

そして、ビールのお供にぴったりな手羽先は、外はカリッと、中はジューシーで止まらなくなる美味しさです。

長崎のカステラ

長崎と言えば、カステラ!

ふわふわで甘さ控えめなカステラは、長崎の代表的なお土産ですが、現地で食べるとまた格別。

様々なフレーバーがありますので、お好みを見つけてみてくださいね。

熊本の馬刺し

熊本に行ったら、絶対に食べてほしいのが馬刺しです。

新鮮な馬肉は、とても柔らかくて、深い味わいがあります。

日本酒や焼酎との相性も抜群!

地元の人々に愛される、熊本ならではの逸品をぜひ味わってみてください。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの九州旅行の穴場のアクティビティスポット

九州でのゴールデンウィークは、ただのんびり過ごすだけじゃもったいない!

素敵なアクティビティスポットがいっぱいあるんです。

自然を満喫できるスポットから、混雑を避けられる静かな場所、家族やカップルで楽しめる穴場まで、九州には魅力的なアクティビティが盛りだくさんです。

自然を満喫できる穴場アクティビティスポット

九州の自然は本当に息をのむほど美しいですよね。

雲仙仁田峠では、美しいミヤマキリシマの花が迎えてくれます。

しまばら火張山花公園では、季節の花々が心を和ませてくれるんです。

そして、杖立温泉で開催される鯉のぼり祭りは、色とりどりの鯉のぼりが空に舞う幻想的な光景が楽しめますよ。

混雑を避けられる穴場アクティビティスポット

人ごみを避けたい方には、糸島の海岸散策がおすすめ。

のんびりと海の風を感じながら歩くことができます。

自然の中でリフレッシュできる素敵な場所です。

家族で楽しめる穴場アクティビティスポット

ゴールデンウィークの九州旅行で家族みんなが楽しめる場所は、阿蘇ミルク牧場、ハウステンボスです。

阿蘇ミルク牧場では、ふれあい動物園や美味しい乳製品を味わうことができます。

特に子供たちにとって、動物と触れ合えるのは大喜び間違いなしです。

次にハウステンボスは、春にはチューリップが咲き乱れるテーマパークで、キレイな景色とアトラクションを楽しめますよ。

カップルで楽しめる穴場アクティビティスポット

カップルにおすすめの九州の穴場アクティビティスポットは、柳川川下り、嬉野温泉の陶芸体験、阿蘇のパラグライダー体験、そして青島のサーフィン体験です。

柳川川下りでは、のんびりと舟に揺られながら、二人だけの特別な時間を過ごせます。

また、嬉野温泉での陶芸体験は、お互いの新しい一面を発見できる楽しい時間です。

阿蘇のパラグライダー体験は、大空を飛ぶスリルと絶景を共に味わえます。

そして、青島でのサーフィン体験は、アクティブに楽しみながら素敵な思い出を作るのにぴったり。

カップルにとって忘れられない体験になることでしょう。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの九州旅行の穴場のまとめ

ゴールデンウィークの九州旅行は、自然や歴史、グルメ、そしてアクティビティを満喫できる穴場がたくさんあるんですよ。

自然を楽しむスポットでは、海の中道海浜公園のネモフィラ畑や黒木の大藤が息をのむ美しさ。

歴史・文化を感じるには、旧伊藤伝右衛門邸や秘窯の里大川内山がおすすめです。

家族で楽しめるスポットも充実していて、御船山楽園や五島列島で素敵な時間を過ごせます。

グルメでは、福岡の味噌カツ、長崎のカステラ、熊本の馬刺しが絶品!

アクティビティでは、雲仙仁田峠のミヤマキリシマ観賞や糸島の海岸散策が特におすすめです。

九州は魅力がいっぱいの素敵な場所。

ぜひ、このゴールデンウィークに九州の魅力を存分に楽しんでみてくださいね。