東京おもちゃショー2019|毎年人気のおみやげ

東京おもちゃショー

東京おもちゃショーで毎年、大人気のおみやげを本日はピックアップしていきます。

おみやげって大人でも子どもでも嬉しいですよね!なんだかウキウキして、お出掛けの思い出にその場所ならではの限定品を手にするって心のデトックスにもなると思います。

東京おもちゃショーでは、どんなお土産がもらえるのでしょうか?

Contents

スポンサーリンク

東京おもちゃショーでしかゲットできないおみやげってなに?!男の子編

ポケモン・デュエルマスターズ最新カードなど男子心をくすぐるアイテム満載!

リカちゃん人形だけでなく、男の子向けおもちゃも取り扱っている、タカラトミー。

女性の私の場合、子どもの頃は、リカちゃん人形で大変、「お世話」になりました。

最新の発売日前のゲームを入場無料の東京おもちゃショーで体感できるところも、男の子の熱いゲーム心を鷲掴みしていると思います。

東京おもちゃショー内のタカラトミーブースにて、最新ゲーム、おもちゃを体感プレイするだけで、ポケモンやデュエルマスターズ、ワンピース、戦隊ヒーローシリーズの幼児から小学生男子に大人気のアニメ対戦用カードがもらえるのです。

男の子には嬉しいカード2個セットで、東京おもちゃショーでしか手に入れられない”レアアイテム”になりますね。

https://www.gizmodo.jp/2011/06/2011ar.html

現在でも幅広いシリーズがある、大人も「ポケモンGO」で遊ぶ人が増えたほど、社会現象にまでなっている、ポケモン。

近年では、「ぬいぐるみ男子」と呼ばれる、ぬいぐるみ好きの男の子も増えてきているので、こちらもおみやげとして喜ばれるのではないでしょうか。

https://resemom.jp/article/img/2017/06/02/38465/169726.html

他にも、6月に開催しているということもあり、せんこう花火やSNS投稿でもらえるミニロボットのおもちゃなどがもらえます。

それ以外だと、女の子・男の子両方にも嬉しいお菓子や、ブースごとに販売されているおもちゃが、1000円など大特価商品や、掘り出し物に出逢えるメリットも嬉しいですよね。

アンパンマンショーのあとには、アンパンマングミキャンデーを配布してもらえるので、ちょっと小腹が空いた小さな男の子には、ラッキーアイテム。

年齢によって、欲しいアイテムやお土産は変わってきますが、お菓子とおもちゃはどこも共通しているようです。

男の子が好きな車のおもちゃや水鉄砲などもあるので、お友達や兄弟同士で無邪気に遊べそうですね。

http://happybaby1010.com/event/toyshow2017/attachment/dsc_2700/

タカラトミーやバンダイブースは男の子に人気の作品が多いので、早めにお土産はゲットするのがおすすめです。

長蛇の列に負けずに、お子さんが本当に欲しい物を買うのに、一緒に付き合ってあげてくださいね。

ちなみに、男の子の場合、実際、東京おもちゃショーに行かれたママさんの経験によると、ブース内で知らない子と仲良くなったり、○○君と同じものが欲しい!なんて可愛いおねだりをするお子さんもいるようです。

男の子って物怖じしないところや、初めて遊んだ子なのに、自然と仲良くなれる傾向の子が多く、おみやげ品選びは迷ってしまうかもしれません。

スポンサーリンク

東京おもちゃショーでしかゲットできないおみやげってなに?!女の子編

プリチャンカードなど女の子のおみやげはキラキラ&カワイイ!

https://hososakka.link/archives/1989

女の子のおみやげといえば、キラキラ、リボン、カワイイ、インスタ映えするカラフルなデザインとオリジナリティー溢れる存在感が鉄則ですよね!

こちらの画像を見る限り、男の子と女の子のお母さんがもらった、東京おもちゃショーでのおみやげ。

ハンカチや最新おもちゃの情報が掲載されたミニチラシ、カタログ、うちわ、カード、女の子に大人気のほっぺちゃんというミニチュアキャラクターのハンカチ、東京おもちゃショーでしかもらえないスペシャルDVD・・・。

これだけあっても、大満足できそうなレベルですが、お子さんはそうはいかないことも。

とくに、女の子の場合、ケーキを選ぶのと同じように、あれもこれもあって迷っちゃう!なんてこともありそうです。

エポック社のシルバニアファミリー、マテル社のバービー、タカラトミーのリカちゃん人形シリーズ、ディズニープリンセス、今、大人気の子供向け女児アニメのヒロインなど・・・。

なかでも現在でも「胸アツ」なほど子どもだけでなく、大人の女性も購入する人が続出する、とてつもない可愛さがすぎる存在感を放つ、妖精ちゃん達。

このキャラクターは、サンリオショップでも大人気の、「リルリルフェアリル」という妖精のキャラクターです。

かつて、子どもの頃に見ていた、「おジャ魔女どれみ」シリーズを彷彿させる女児向けアニメの定番の色鮮やかな服を身に纏い、可愛い羽根が二つ・・・・。

私も、アニメオタクの友人達と秋葉原などのホビーショップを巡ることが多いのですが、その出先でも何度か見かけたことのある愛らしくて、お母さんも安心の場所を取らない小ぶりなサイズの見ため、若い女性に流行のパンケーキ専門店に連れて行ったら、インスタ映え間違いなしですよ。

http://pikimiko.seesaa.net/archives/201606-7.html

こちらをおみやげとしてもらえたママさんもいて、お子さんにとっては一番かわいいサプライズになりますね。

リルリルフェアリルの他にも、シルバニアファミリーや・・・

 

https://epoch.jp/event/toyshow/2018/

かわいいミルキィカラーのうさぎの家族と、お友だちの猫のドールはいかがですか・・・?

大人のシルバニアファミリー好きも思わず、東京おもちゃショーに行きたくなる限定品ですよ。

親子でシルバニアにはまるご家族はこの人形をおみやげにもらえて大満足だったようです。

スポンサーリンク

東京おもちゃショーでしかゲットできないおみやげってなに?ママにもうれしいベビーグッズ編

赤ちゃん向けの知育おもちゃ・グッズはお母さんにもメリット&コスパです

https://baby.wakuwaku2.com/event1/enjoyevent/6756

https://happybaby1010.com/event/toyshow2017/

赤ちゃんの場合、こちらの画像にあるように、コースターや、アンパンマングミキャンデー、ママさんには嬉しいタブレット、ステッカー、キーホルダー。

こちらのお母さんはランダムに色んな商品をもらったようですが、コースターは赤ちゃんに身の回りの果物や哺乳瓶など物を教えるのにメリットな絵柄になっていますね。

赤ちゃん用のピアノが中でも目玉なおみやげになります。

情操教育にも良いですし、音楽って情緒が豊かに育ちますよね。

赤ちゃん向けのおままごとシリーズや、男の子が触って楽しむ可愛い抱き枕やユニークな眼鏡もありますので、男の子も女の子も楽しめるおみやげが安く手に入るところも、ママにとってはお財布にやさしいメリットだと思います。

スポンサーリンク

まとめ 東京おもちゃショーのおみやげは子どももママも大満足できます!

  1. 東京おもちゃショーで展開されるおみやげは、男の子を夢中にさせるバンダイ&タカラトミーブースは、”激熱”エリアなので、大人気ゆえのおみやげゲットはお早めに!
  2. 東京おもちゃショーの男の子向けおもちゃは、水鉄砲、花火など子どもには昔ながらの定番のおもちゃも喜ばれるおみやげになります。
  3. 東京おもちゃショーの女の子向けおもちゃはとにかく可愛さが魅力で、大人の女性も思わず手にとったり、購入したくなるアイテムがおみやげ化しています!
  4. 東京おもちゃショーのベビー向けのおみやげは、お母さんには嬉しいコスパ商品や無料でもらえるアイテムもあり、知育グッズが多いので、育児に利便性が高いです。