ゴールデンウィークの北海道旅行の穴場 !思い出作りを!

ゴールデンウィーク

もうすぐゴールデンウィークですね。

今年は北海道への旅行を考えている方も多いのではないでしょうか。

北海道って、広くてどこに行ったらいいか迷っちゃいますよね。

でも大丈夫、私が北海道のちょっとした穴場スポットを紹介しますよ!

自然の美しさ、歴史ある場所、家族で楽しめるスポット、そしておいしいグルメに、わくわくするアクティビティまで、盛りだくさんでお届けしますね。

北海道の旅行を考えている方も、そうでない方も、この記事を読んでみてください。

北海道の新しい魅力を発見できるかもしれませんよ!それでは、さっそく見ていきましょう!

Contents

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの北海道旅行の穴場

自然から歴史、家族向けのスポットまで、私がおすすめする北海道の穴場を紹介します。

自然を楽しむスポット

北海道といえば、その豊かな自然が魅力の一つですよね。

特に、「白金青い池」と「五稜郭公園」は、自然の美しさを存分に楽しめるスポットです。

静寂に包まれた白金青い池は、神秘的なブルーが息をのむほど。

五稜郭公園では、歴史を感じながらの散歩が楽しめますよ。

歴史・文化を楽しむスポット

歴史好きにはたまらない、「松前公園」と「旭山動物園」もおすすめ。

松前公園では、春の桜と共に歴史ある城郭を満喫できます。

旭山動物園では、動物たちの自然に近い生活を観察できて、子どもから大人まで楽しめますよ。

家族で楽しめるスポット

家族旅行にぴったりなのが、「百合が原公園」と「芝ざくら滝上公園」です。

百合が原公園では、広大な公園で自然と触れ合い、芝ざくら滝上公園では春には美しい芝桜が一面に広がります。

子どもからお年寄りまで、一緒に楽しめるスポットばかりです。

その他

そして、ちょっと足を伸ばして訪れたいのが「知床五湖」と「静内町二十間道路桜並木」。

知床五湖では、大自然の中の散策やクルージングが楽しめます。

静内町の桜並木は、春の訪れとともに美しい桜が咲き誇り、まるで絵画のような美しさです。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの北海道旅行の穴場グルメスポット

北海道の旅行といえば、やっぱりグルメも大事ですよね!

特にゴールデンウィークには、札幌のラーメンと函館のイカをぜひ味わってみてください。

これらのグルメスポットは、北海道ならではの美味しさを堪能できる穴場なんですよ。

札幌のラーメン

札幌と言えば、ラーメン!

札幌ラーメンは、濃厚な味噌味が特徴的です。

札幌市内には、老舗から新しいお店までたくさんのラーメン店があるので、自分好みの一杯を見つけるのも楽しいですよ。

地元の人に愛されている穴場のお店も多いので、思い切って観光ガイドに載っていないお店に足を運んでみるのもおすすめです。

函館のイカ

そして、函館といえばイカ!函館は新鮮な海の幸で有名ですが、特にイカは絶品です。

市場や居酒屋で提供されるイカ刺しは、透き通るような新鮮さと甘みが自慢。

また、イカそばやイカ飯など、イカを使った様々な料理を楽しむことができます。

函館を訪れたら、ぜひイカ料理を堪能してみてくださいね。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの北海道旅行の穴場のアクティビティスポット

北海道への旅行で忘れてはいけないのが、アクティビティですよね。

自然を満喫するスポットから、混雑を避けたい方におすすめの場所、カップルや一人旅にぴったりの穴場まで、いろいろご紹介します。

これで、ゴールデンウィークの北海道旅行がさらに充実すること間違いなしです!

自然を満喫できる穴場アクティビティスポット

北海道の自然は、本当に息をのむ美しさです。

大雪山国立公園では、壮大な自然の中でハイキングが楽しめます。

支笏湖では、透明度の高い美しい湖でカヌーなどがおすすめ。

オロロンライン沿いでは、ドライブをしながら海岸線の絶景を楽しめますよ。

混雑を避けられる穴場アクティビティスポット

混雑を避けたい方には、ニセコがおすすめ。

ニセコはウィンタースポーツで有名ですが、春夏も楽しめるアクティビティがたくさんあります。

自然の中でのんびり過ごすには最適な場所です。

カップルで楽しめる穴場アクティビティスポット

カップルにおすすめなのは、定山渓と洞爺湖です。

定山渓では美しい温泉街を散策したり、洞爺湖ではロマンティックなクルーズが楽しめます。

どちらもカップルにとって特別な時間を過ごせるスポットです。

一人旅で楽しめる穴場アクティビティスポット

一人旅には、知床半島と美瑛がおすすめ。

知床半島では、壮大な自然を独り占めできるかのような体験ができます。

美瑛では、絵画のような美しい風景が広がり、心が洗われるようです。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの北海道旅行の穴場のまとめ

ゴールデンウィークの北海道旅行でおすすめの穴場スポット、グルメ、アクティビティをたっぷりとご紹介しました。

自然から歴史、そしてアクティビティまで、北海道は本当に多彩な魅力が詰まっています。

白金青い池や五稜郭公園で自然の美しさを感じ、松前公園や旭山動物園で歴史と動物たちとのふれあいを楽しめます。

家族連れには百合が原公園や芝ざくら滝上公園がおすすめですし、知床五湖や静内町の桜並木も見逃せません。

北海道には、これ以外にもたくさんの魅力的なスポットがありますが、今回ご紹介した穴場を訪れて、ぜひ素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

新しい発見と素晴らしい思い出が、皆さんを待っていますよ!