ゴールデンウィークにはBBQを!関西でおすすめのスポット6選!

ゴールデンウィーク

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークがやってきますね!

そんなゴールデンウィークには、旅行やアクティビティを予定する方も多いのではないでしょうか。

連休なので外泊して遠出するのもよいですが、近場でBBQを楽しむのも有意義ですよね!

今回は、関西にあるおすすめのBBQスポットを紹介していきたいと思います。

ぜひ、お出かけの際には参考にしてみてくださいね。

Contents

スポンサーリンク

ゴールデンウィークにBBQ!関西でおすすめのスポット

さっそく、関西圏でおすすめなBBQができる場所を紹介していきますね!

BBQ以外にも遊具やアクティビティなどがあって、ファミリーでも楽しめるスポットをピックアップしていきますよ。

大阪府堺市;堺原池BBQ matoi

こちらの施設は、堺市にある「原池公園内」に2022年に新しくオープンした、雨でもOK!の全天候型のバーベキュー施設です。

来園料がかかりますが、炭や紙皿などのバーベキューに必要な備品も含まれているということですよ。

また、1人あたりの予算は4人利用時で約3700円程。

公園内に併設されているので、もちろん!子どもは楽しく遊べます!

また、2021年の春に遊具広場がリニューアルされたということなので、複合遊具なども新しくてキレイですよ。

堺池原BBQ matoi; https://matoibbq.jp/

兵庫県神戸市;須磨浦山上遊園

次は、兵庫県神戸市にある「須磨浦山上遊園」。

こちらは、眺望抜群の山上公園で、アクセスするにはロープウェイを使います。

マップがある展望閣前広場がBBQ広場としてオープンしていますよ。

1人あたりの予算は4人利用時で約3200円程で、食材は、肉のセット又は海鮮のセットから選ぶことができるということです。

バーベキュー以外にも、おすすめなのが「サイクルモノレール」。

200円で乗ることができ、淡路島までのキレイな景色を一望することができますよ!

また、子連れなら「チビッコ広場」もあるので、小さな子どもも満足できることでしょう♪

須磨浦山上遊園;https://www.sumaura-yuen.jp/

大阪府高槻市;高槻森林観光センター

次は、大阪府高槻市にある「高槻森林観光センター」です。

1人あたりの予算は、4人利用時で約4288円程。

こだわりの黒毛和牛は、神戸の牧場から直接仕入れていて、リーズナブルな料金で楽しめるということですよ。

また、BBQ以外にも施設では無農薬栽培の「椎茸狩り」も体験できます!

収穫したしいたけは、量り売りなので、摘みたての椎茸を焼いてたべることもできますよ。

きっと、自分で収穫した椎茸の味は格別ではないでしょうか☆

高槻森林観光センター;http://www.o-forest.org/center.html

兵庫県小野市;共進牧場 レストランミルカーズ

次は、兵庫県小野市にある「共進牧場 レストランミルカーズ」。

ここは、ジャージー牛を約100頭を飼育する牧場に併設されているBBQ場。

「丹波牛」などのお肉5種盛りが、1人前3000円以下とリーズナブルに食べられるということです!

また、バーベキュー以外にも、のどかな牧場の風景を眺めることができますよ。

かわいい牛さんたちの姿に、大人も子どもも、ほのぼのとするのではないでしょうか

また、牧場らしい「ジャージーミルクのソフトクリーム」の販売も☆

こだわりのお肉や野菜をたくさん食べた後は、おいしいソフトクリームを食べてみてはいかがでしょうか。

共進牧場 レストランミルカーズ;http://www.kyoshin-milk.jp/

京都府綾部市;綾部ふれあい牧場

次に紹介するのは、京都府綾部市にある「綾部ふれあい牧場」。

ここのBBQ場の最大のメリットは【全席屋根付き】だということ!

雨でも関係なく、予定通りに食事を楽しむことができるので、とてもおすすめ☆

そして、1人当たりの予算は4人利用時で約3000円程。

また、牧場は広大で、ウサギやヤギ、猫まで!すべての動物と自由にふれあいができるということですよ。

これは、動物好きな大人や子どもに大ウケではないでしょうか!

バーベキュー以外にも楽しみがあるのはうれしいですよね。

綾部ふれあい牧場;https://www.jalan.net/kankou/spt_26203cc3310040573/

奈良県生駒市;生駒山麓公園

最後に紹介するのは、奈良県生駒市にある「生駒山麓公園」。

知っている方も多いと思いますが、この生駒山上には「生駒山上遊園地」がありますよね!

大阪からすぐの生駒山一帯は豊かな自然がたくさん!

BBQ場は、ウッドデッキやテーブルサイト、パラソル席など多彩なスタイルがそろっているということです。

1人当たりの予算は、4人利用時で約3290円程。

また、バーベキュー以外にも本格的なアスレチックにチャレンジすることができますよ。

山の起伏をうまく生かした、本格的なフィールドアスレチックは、全長約800メートル!

ぜひ!たくさん食べた後には、運動がてら参戦してみてはいかがでしょうか!(市外在住者利用料500円要)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

関西圏には、バーベキュー+@で楽しめる魅力的なBBQ場がたくさんありましたね!

また、ゴールデンウィークは混み合うことが予想されるので、なるべく早めに予約を取ることをおすすめします。

ぜひ!家族や友達、会社の同僚と共に、有意義なゴールデンウィークを過ごしてくださいね!