居眠り磐音(映画)のあらすじ・ネタバレ!評価は良い?

居眠り磐音

佐伯泰英さん原作の51巻にも及ぶ長編時代劇小説の待望の映画化!ある闘いがきっかけで、友人を二人も亡くした武士、坂崎磐音が生きるために自分が何をすべきか、そして、愛する仲間を失ったトラウマを克服し、人々の平和を守る為、広い心と、並外れた剣の能力を武器に、自分の運命と立ち向かっていきます。

居眠り磐根音のあらすじとネタバレ、評価についてリサーチしました。

どんなストーリーで、ネットでの評判はいかがなものでしょうか?



居眠り磐音の基本情報ネタバレ!松坂桃李やキャストの豪華な顔ぶれに注目!

http://iwane-movie.jp/

居眠り磐音は豪華で濃密なキャストに加え、心真っ直ぐな主人公、坂崎磐音を松坂桃李さんが演じます。

坂崎の婚約者に、2017年の月9ドラマ、「海月姫」などの出演や、昨年公開の映画、「累」にて、心の闇とコンプレックス、先天性の傷を顔に持った女優、累を熱演して話題となった、芳根京子さんが選ばれました。

そのほかにも、坂崎をサポートしてくれる長屋の大屋、金兵衛を、ドラマ、「ごめん、愛してる」などの出演で脇役を演じることが多いながら経歴の長いベテラン俳優、中村梅雀さん、「ハンチョウ警視庁安曇班」などのハンチョウシリーズにて、熱血な想いと、心理カウンセラーのように容疑者と被害者どちらにも寄り添う部下思いの刑事を熱演した役柄が人々の印象に現在も熱強く残る、佐々木蔵之介さん、柄本明さん&柄本佑さんの親子で俳優として活躍するお二方の共演も発表されました。

また、今年大きな話題となった恋愛ドラマ、「大恋愛~僕を忘れる君と」にて、ムロツヨシさん演じる、間宮真司の後輩の引っ越し業者スタッフ役で出演した若手俳優、杉野遥亮さんや、ドラマ、「マザーゲーム~彼女達の階級~」、「モー」というアイスクリームのCMなどで独特の存在感のある女優、木村文乃さん、「アナと雪の女王」の名物雪だるま、オラフ役の他に、同一人物とは思えないほどのヤクザの役を「アウトレイジ」シリーズで怪演でネットが騒然となったこともある、ピエール瀧さん。

http://iwane-movie.jp/

陣内孝則さんといえば、地毛の白髪がリアルすぎて話題となった、「ドクターX~外科医大門未知子」などの活躍でも知られています。

俳優としても、TBSの番組、「王様のブランド」谷原章介さんも出演します。

この画像にあるように、かなりのメンバーが出演することが予想されます。

しかし、公式サイト上で発表される役柄は以下の通りになります。

坂崎磐音(松坂桃李)

金兵衛(中村梅雀)

金兵衛の娘、おこん(木村文乃)

小林奈緒(芳根京子)

小林琴平(柄本佑)

有楽斉(柄本明)

吉右衛門(谷原章介)

宍戸文六(ピエール瀧)



居眠り磐音のあらすじは?

https://books.bunshun.jp/sp/iwane

坂崎磐音は故郷、豊後関前藩で発生した「ある事件」により、大切な幼馴染の友人を亡くしてしまいました。

婚約者の奈緒(芳根京子)がいて、結婚式を控えていた磐音は、彼女を残して脱藩し、孤高の浪人となる道を選びました。

江戸の長屋で新生活を始めた磐音は、長屋の大屋、金兵衛(中村梅雀)の紹介もあり、昼間はうなぎ屋、夜は両替屋の今津屋の用心棒として新たな職を得ます。

春風のように心穏やかで、誰に対しても分け隔てなく接する磐音に人々は影響されていきます。

金兵衛の娘、おこん(木村文乃)さんからも好意を持たれるようになりますが、そんな時、平穏無事に思われていた磐音の新生活が一変します。

世の中で、幕府が流通させた新貨幣を巡る大きな陰謀が起こり、磐音は多くの人のことを守る、誰ももう失いたくないため、一人、悲しみを胸に悪と立ち向かうのです・・・。



居眠り磐音のネットでの反応!みんなはどう評価してる?ツイッターの反応をリサーチ

居眠り磐音について、ネットユーザーの声はいかがなものでしょうか?

山崎賢人さん主演の映画、「キングダム」では、キャストについて多くのネットユーザーが、「世間の声」として、キングダムのキャストが原作に忠実でない、山崎賢人さんの過去の出演作品による興行収入が原因のトラブルからか、「また山崎・・・」のような批判的な意見がみられました。

「居眠り磐音」では果たして、キャストに関してどんな意見が集まっているのか見ものですね。

これから映画を観に行くのを楽しみにしている人のためにも、批判的な意見があまりないといいですよね。

そこで、キャストやストーリーについて世間の声を調査してみました。

主演の松坂桃李さんの整った顔立ちに、惚れている視聴者が結構いますね。

確かに、松坂さんは目鼻立ちがはっきりしていて、美しい顔をした俳優ですね。

 

サスペンスドラマ、「サイレーン」にて、松坂桃李さんと木村文乃さんが、恋人同士でありながら刑事という役柄は過去に多くの人の注目を浴びました。
若手俳優は、杉野遥亮さんの他に、公式サイト上では発表されておりませんが、橋本じゅんさんと早乙女太一さんが出演するようです。

橋本さんと早乙女さんに対しても、役柄が気になる方が多いですが、まだ公式サイト上では役名が公表されておりません。

随時、更新されるかと思いますのでお待ちくださいね。

遥亮さんの新たな活躍に期待する声もありました。

クリスマスよりも楽しみというこのユーザーの意見がなんとも微笑ましいですね。

 

柄本佑さんについても役柄のちょんまげ姿が素敵とのコメントがありました。

松坂桃李さんが好きな方の意見が多い中でマニアックな意見ですね。

まとめ 映画 居眠り磐音ネタバレ キャスティングも今後の発表を期待

  1. 居眠り磐音は、佐伯泰英さん原作の心優しい剣の名手が、友人を失った過去から、新生活を始めるものの、貨幣についての陰謀が起き、人々の平和を守る為に奮闘する、心まっとうな松坂桃李さんの役柄に期待。
  2. 居眠り磐音は、キャスティングも、芳根京子さん、柄本佑さん、中村梅雀さん、杉野遥亮さんなどベテランと旬な顔ぶれが多い話題作になりそうです。
  3. 居眠り磐音のキャストについて、賛否両論はなく、比較的にネットユーザーの意見も穏やかで、松坂さんや柄本さんの衣装を着た姿に高評価が多いですね。